REKIDS

スクリーンショット 2017-07-24 0.04.31

カラオケイングリッシュは小学生から大人まで、
中学文法を様々なレベルで学べるデジタル教材です。
特徴は、1つの文法に対して、4〜8つの例文を、「聞く」「話す」「録音する」「英文に訳す」というステップで学ぶことです。録音をして自分の声と正しい発音を比べる、
日本語を瞬間的に訳し、録音することで、英語のアウトプットを強化します。
またディクテーション機能を使って、聞いた英文を書き、間違えを確かめることで、
4技能を同時に強化していきます。基本英語は中1〜中3レベルに分かれており、
それぞれが110以上のユニットで構成されています。
小学生には入門1、2があります。最低限の文法用語で、中学文法の基礎を学ぶ仕組みです。

http://www.rekids-inc.com/

 

 

【wwb用】行正さん写真

行正り香  ( Rika Yukimasa)
18歳で福岡からアメリカに留学。
UCバークレー・政治学部卒業。大学卒業後は、株式会社 電通に入社。
クリエーティブ局に配属される。主に海外向けマーケットのCM、ウェブサイトなどを製作。
在職中に料理の本を出版し、現在までに44冊(インテリア本なども含む)を出版する。
2007年に電通を退社して、株式会社 REKIDSを設立。子供のためのウェブサイト
「なるほど!エージェント」を製作・運営をする。
2012年、パックンとともに、NHKワールドの料理番組のホストとなる。
局の番組の中で、ニュースについで人気の番組となる。
2016年、中学文法を学ぶデジタルコンテンツ・「カラオケ!English」の製作を開始。
2017年・11月にローンチ予定。